うつ病発症者の記録

実際にうつ病に発症した私の状況、感情、体調などを記録します。

2019-05-05から1日間の記事一覧

うつ病に発症した人へ

これまで実際にうつ病にかかった私の事例を紹介しましたが、今回はうつ病にかかった後にした方がいいことを記します。 ・自立支援医療制度 まず紹介したいこの制度。精神病にかかった人のための制度です。こちらを利用すると、医療機関にかかる際の診察料が3…

うつ病発症者の記録4

徐々に気分が上向いてきたこの記事。もう少しだけ続きます。 ・2度目の復職に向けて 復職に向けて生活習慣の改善などを行っていきましたが、問題は残っていました。それは、睡眠の質が一向に良くならないということです。寝る時間に関しては睡眠導入剤を服用…

うつ病発症者の記録3

マイナス感情ばかりの記事を読み続けてくれてる方、ありがとうございます。まだ続きます。 ・2度目の休職 2017年9月に再度休職し、すぐに帰省することになりました。そして、前回と同じ病院にかかるのですが、医師が別の医師に変わりました。こちらの医師が…

うつ病発症者の記録2

前回の記事から続けて見ていただいてる方、ありがとうざいます。まだまだ続きます。 ・休職中の生活 2016年9月から休職することになったのですが、その後すぐに実家に帰省して休養を取ることになりました。実家では特筆するような生活はしていなかったと思い…

うつ病発症者の記録1

・はじめに このブログは実際に私がうつ病を発症した際の状況や感情の起伏、体調、経過などを記録するために作成しました。 長文になるかと思います。また、楽しい内容では無いと思います。当時を思い出しながら書いていくので、時系列や当時の状況などが異…